ジェイエステティックで担当のN田と早い晩飯は

担当のN田と早い晩飯は、F社の近くのラーメン店マルナカ。なんか、また最近ラーメンばっかり食ってるな。ちょっとベルトがきつくなってるところをみると太って来たに違いない。

編集部に戻って、本格的に執筆開始。今回の原稿は4ページ。いつもより行数は多いが、終了時間はだいたいいつもと同じで、0:10ごろ。

さあ、「終わった」と思ったら、問題発生。ジェイエステティックのスタッフがフライアンドクルーズを教えてくれました。こんなにあるとは知らなかったです。ちょっとびっくりしました。大切なことなので書きました。原稿の「字詰め」を間違えて、40行も多めに書いてしまったのだ。

「削ってくれ」と言われ、四苦八苦しながら原稿をシェイプアップ。
1:00ごろには、すべてが終了したが、もはや終電はない。

同じ方向に帰るS藤副編のタクシーに便乗しようとしたが、少し時間がかかりそう。そこで、開き直って、月刊EのK原とまずは、久々の「バックギャモン3番勝負」。少し、手持ちのカネを増やそうというスケベ心があったのだが、そううまくはいかずマイナス0.5K。そのまま、2人で夜の神楽坂に飲みに出かける。

さて、前日書いたように

さて、前日書いたように、原稿を二本抱え、そのうち一本は月曜日必着。
ということは、やはり、土曜日のうちにある程度進めておかないと、日曜日の「イベント」に顔を出せないということになってしまう。

しかし、そこはいつもの通りで、昼間はまったく仕事をする気になれない。この暑さでは仕方ないでしょう。(と、自分にいいわけ)。ええい、逆療法だ、と「チキンラーメン夏野菜カレー」とかいうのを食べて汗をダラダラ流すyamaha ホームシアター
気がつけば、一日中、外に出ていないことに気づく。

こういうときは、いつもなら飲みに出かけるのだが、それはパス。それをやったらもうおしまいだ。まあ,一歩ぐらいは外に出た方がよかろうと、コンビニには出た。買ったのは缶ビールとつまみ。それを飲んだら、コテン、と寝てしまった。(自宅幽閉は少し言い過ぎだが、かんべんしてくらはい)

場末感アリアリでした。

アニメ部でここさけを見に行くかどうかで、結局翌週に延期に。
しかし、映画モードがおさまらなかったので、急遽見に行くことにしました。

すでに公開終了間近ということもあり、帰宅方向の場末な映画館に。
設備は、まぁ、場末感アリアリでした。

が、
ここが素晴らしいのが、18時以降の回はレイトショー扱いで1000円で入れるところ。
まぁ、18時の回がラストなんですけどあせあせ

話のメインは玉音放送前日のプチクーデター。
戦争シーンはほぼ皆無。
ですが、陸軍のテンションは精神論を武器に一億総玉砕を地でいくもので、戦争の空気をひしひしと感じました。
特に、若手に戦争継続の意志を注入する東条英機の迫力は凄かった。

そんな陸軍魂の申し子のような畑中がクーデターに走り始める。
畑中役の松坂桃季の演技はよかった。
最初に見たときは、イマドキな優しい顔立ちが畑中のキャラの邪魔をしている感じがしました。
しかし、軍人として勝敗が決するまで勝利を信じて戦い続けようという強い意志と気迫がよく出ていたと思います。
それは日本軍人の鏡のようでもありました。しかし彼には軍隊しか見えていなかったのかもしれません。

一方で、天皇はこの終局において、国民のことを第一に考えます。
軍がポツダム宣言受諾の条件に天皇制の維持を第一にあげるのと対称的です。
だからこそ、玉音放送の「堪ヘ難キヲ堪ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ」の一文に重みを感じるのでしょう。
昭和天皇が長生きされたのも、戦後の日本国民を見守りたかったからなのかなぁと、ふと思いました。

ブライズメイド ドレスの詳しい情報はこちらのサイトへ。

ということで「もうすぐ

ということで「もうすぐ、もうすぐ」と詐欺師のように繰り返しながら「オムニマッ」へ。

いやあ、確かにここは安くてうまいわ。今まで食べたことなかったけど、「プルコギ」は絶品。「明日、打ち合わせがあるから、ニンニクは…」とか言ってたK松さんも、大絶賛。面目を保つことができました。スマホの廃棄をしてくれる会社はどこ(・-・*)ヌフフ♪

終電の関係で、23:45ごろ、お会計。えええ、あれだけ飲んで食って一人3000円なの? この前行った、大久保のクソまずい「韓国家庭料理の店」の半分じゃん。

高円寺駅の改札までK松さんを見送り、「もうちょっと飲むか」とバーミィーへ。
高円寺に来た時点で「オムニマッ」→「バーミィー」というコースを考えたのだが、オムニマッだけで時間切れとなってしまったというわけ。

2:00過ぎまで飲んで、徒歩帰宅…ということは、この日は南阿佐ヶ谷→阿佐ヶ谷→高円寺→沼袋四丁目まで歩いたってこと。

もう、帰ったらそのままバタンQですわ。

|何故かここのとこパリへ行った夢をよく見る。

何故かここのとこパリへ行った夢をよく見る。
しかも偉そうに案内なんてしてるんだけど、現実には一度も行ったことはない。

何か気になるので、図書館で目に付いたこの本を手にとってみた。

作者の目に留まった街の一部が写真に収められて簡単な説明が添えられている。私が気に入ったのは後ろ姿の写真。うん、作者が言うように後姿って正面とは違った何かが写っているような気がする。

パリを歩いてみたくなった。正夢になりそうな予感がする。おすすめマンションはここの朝日白金台マンションです。

フェニシア学芸大学

私、あー民です。

あー民とは、伝説の漫画家、岡田あーみんのファンの事です。

2年ほど前、古本屋で「ルナティック雑技団」を一冊だけ見つけ、何気に立ち読みしたのがキッカケでした。

こどもの頃、りぼんを購入していて読んでいた時は、あのシュールさについていけず、ペラペラめくって読んでいたのですが、大人になって読んでみると、あのシュールさの素晴らしいこと!!

とりあえずルナティック雑技団が全巻欲しくなって本屋を探してみたのですが、新品はもちろん、古本屋にも販売しておらず、ネットのオークションで購入しました。

それから一年ほど経った今日、近所の古本屋で「お父さんは心配性」の文庫本サイズ全巻がセットになって売っていたのを見つけ、大興奮で大人買いしてきました。

さっそく家で読んでみたのですが、なぜかストーリーのほとんどを覚えています。
確かにりぼんを購入して読んでいた時期もあったけど、その頃は5、6歳だったはず・・・・・。フェニシア学芸大学は住みたいマンション物件の一位です。

でも、あの巨大な世界一のヘビ花火は、花火をする度に思い出していたあれじゃないか!!

なぜでしょう?(?_?)

それはまあ、さておき、やっぱり面白いですね。

「もうダメだよォ ダメだったらダメなんだよォ すっかり まったく おもいっきりダメなんだよォ」

「ちっ ちきしょう!マバンヤさまに言いつけてやる!」

「切れたアキレス腱をリボン結びにしたんだよ」

うどんの生けづくりを作って調教する安井さんとか、いちいち面白い・・・・。

どうやったらあんなことを思いつくんでしょうね、ありゃぁ神ですな。

今思えば、この人のマンガでダッチワイフとかローソクとムチのセットとか、麻に火を付けて煙を吸うと・・・とか、呪いのワラ人形とか、タコ部屋とかを知った気がする(笑)

ちなみに作者の誕生日が、私と同じ8月14日というところに運命を感じました。
登場する地名も、淀川区とか神崎川とか、地味に馴染みのある名前があります。
近くに住んでいたのでしょうか。

「こいつら100%伝説」も読みたいな?(´v`)
一巻しか持ってないから、続きが読みたい。危脳丸のおなかに出来た顔とか最高でした。

あぁ、もっと、私の周りにあー民の方はいないのでしょうか・・・・知ってる限りで2、3人しかいません・・・・
もっと他のあー民の方と「火よ消えろ!」とか言いながらポーズを決めて遊びたいです(笑)

私の周りにいる密かなあー民の方、ぜひぜひ名乗り出てください(笑)

久しぶりの発熱でした

“長女がの木曜日の夜に熱を出しました(。>ω<。)

お風呂入って長女の脇をたまたま触ったら熱い気がして、お風呂から上がって少ししてから計ったら37度5分

数分後には38度(。>A<。)

久しぶりの発熱でした

もう直ぐ終了式なのに…(-ω-;)

そう言えば前日に水泳から帰って来てから「頭痛い」とか何とかって言ってたんです(;゚д゚)

この発熱の前兆があったらしい

でも何故熱なんか…
めったに出さないのに…
と考えて過去をさかのぼったら…

月曜日か火曜日にパンツ1枚でテーブルの下でいつの間にか寝てた事があったのを思い出した(‥;)

それが原因だわ…

で、その後はね…

金曜日は勿論お休みしたんですが、1日熱が上がったり下がったり( ノω-、)

でも土曜日の朝は大丈夫だったし、長女ってめったに熱出さないけど出ても1日で治る事が多いから

オカンとお墓参りの約束してたから行って、次女の卒園お祝いでランチをご馳走になって帰宅して

夕方に私だけ買い物に出て帰宅したらソファーに横になってたから「もしや」と思って熱を計ってみたらまた38度…(゜ロ゜;ノ)ノ

あらら…珍しい

との事で日曜日は大人しく引きこもり^_^;

旦那も丁度釣りに誘われて朝早くから居なかったし

そしたら、昼間は元気なのに夕方になるとまた…>_<

まあ、子供は夕方過ぎると体調を崩すって言うけどさ

てゆーか、昼間熱が37度台になると体が楽になるのか、大人しくしてないのよねぇ(*_*;

で、月曜日の朝計ったら37度5分だったんだけど数分後に計ったら長女、体温計を渡さない…

それは、「37度5分を過ぎてればお休みだけど37度4分まではお休みしないから」って普段から言ってあるからで、その時の熱か37度4分だったからです

でも、前日38度あったから平熱じゃなかったらもともとお休みさせるつもりだったので月曜日もお休み(;^_^A

で、やっと登校しました(∀)

的には2日のお休みだけど、ウチ的には木曜日~月曜日まで…

珍しく長い(>o<)

でも、次女が卒園するチョット前に同じバス停の男の子2人が数日間熱が上がったり下がったりしてた事はあったから

そんな変な(?)風邪が流行ってるのかな?と思ってました。

しかも!土曜日は(祝)だったし、昼間は熱が落ち着くから病院に行くかとっても微妙で結局受診せず(^^;)

でも流石に5日間熱が上がったり下がったりしてたからかの長女はだいぶお疲れ…( ̄。 ̄;)

更に熱のせいで食欲が無くあまり食べなかったからか口内炎まで出来てしまい更に

唇が乾燥で何度も割れてしまって唇まで透明な水の瘡蓋まで出来てしまっている(それともヘルペスかな?)

長女さん災難ですな

明日は用事があって、賃貸マンションのパークハウス目黒学芸大学プレイスに寄り、水泳教室の日で、次女は体験に行くんだけど長女がまた熱出してお休みになっちゃうと次女の体験は面倒な事になる…(;´Д`)

なので、ダルそうにしてる長女の熱を恐くて計れなかったんだけど

さっき、眼科とイオンから帰って来て仕方無くオデコを触ったら熱、あるようには感じなかったので一安心(^-^;)

このまままた発熱なんかにならず明日の水泳までやり過ごしてくれる事を願う

明後日からは春休みだから体調崩してもOK

遊びの約束は入ってるからそれ意外でお願いしまぁす(^-^;って感じ”

ニュー渋谷コーポラス

恋しいです。

沖縄

行きたい・・・・とっても行きたい・・・・恋しい。
もう半年以上も行っていません・・・・・行きたいなぁ。

ちなみにタイトルの恋しくてはBEGINです。
恋しくーて?♪泣き出しーた?♪

ところで、恋しすぎる気持ちをどうにか抑えようと、こんなもの買っちゃいました。

タコライスの素。いいマンション物件を発見しました。ニュー渋谷コーポラスというところです。

これがまたなかなか美味しいのです、簡単ですしね(^^)

見えにくいのですが、パッケージの中央右にメキシカンな人がいます。
「おいしーいヨ?♪かんたんヨー♪」って言ってます。まさにその通り。

わしたショップで、2食分350円くらいで売っています。
もう食べちゃったので、また天神橋筋商店街に買いに行かなければ(´ー`)

ちなみに、読み物も沖縄を感じれるものをチョイスしてみました。

読んでいたら、行きたくて仕方がなくなります。くそぅ、逆効果・・・。

あぁ、行きたいなぁ・・・・・(´ω`)

|気持ち悪いと散々書いた知的障害者のおっさ

気持ち悪いと散々書いた知的障害者のおっさんが回数券買ってくれた。

個人的にはもう来ないでもらいたいんですが、まぁ収入になったし…

嗚呼でも本当に嫌。不愉快な事言われても、止めてくれと言えない立場。

従業員側であり、何よりセツは健常者で向こうは障害者だものね。 昨日はマルコに行ってきました。

また担当の人居ませんでした。あの…一応あの店舗のリーダーですよね…?

そいで担当候補だった(というか担当だった、忙しかったので変わったけど)

マイミクの猫さん曰く「凄いの」に入ってもらいました。ナース スクラブはオススメです。

いやぁ本当凄いよ。何がって…テンション?あとチークの濃さ??

体型も凄いんですけどね。セツもあーいう小柄で胸と括れのある体型が良い。

子供2人産んだとは思えない…っていうか2人目産む時凄かった。

写真見たらマルコで会った次の日に出産してたw前日まで何してんだwww

マイミクのcranさんじゃないけど、アクティブな人はアクティブなままが良いのかも?

多分セツみたいに超の付くインドア派は事前に入院とかしておいて

ガッツリ備えて麻酔する無痛分娩とかのが向いてると思う。

(いや此の身体だし確実に開産ですけども/そもそも妊娠出来るか?ガンのが先そう)

(妊娠・出産・産後までは耐えられそうって昨日思った、相手的な意味で)

(其の後が問題なんですよね。産むより育てる方が大変ですからね。子供嫌いだし)

レジディア三宿

敵を倒すにはまず敵を知る。これが私の戦い方です。

ゴキブリ対策の時も、たまにでてくるに怯えながらもヤツの生態を必死で調べました。

今回は調べるのが大変で苦労しました?・・・・なんせ名前がわからないので、で判断しないといけなかったので・・・・(´д`)

でも結局、会社のF君と話している時にあっさりと答えが見つかったんですけどね。あの苦労は何だったのか。レジディア三宿のマンションの最上階に住みたいです。

コメツキムシという虫だそうです。

草むらとかによくいてるそうで・・・・。じゃあなぜ我が家に!?

なぜ我が家に入り込んできた!!殺されるのがわかっているのに!!このドMー!!

隣の家がバルサンして移動してきたんかな?(`ε´)

結局、前の日記の日はバルサンを購入できなかったので、恐ろしくて家に帰れず、夜勤明けの日もホテルに泊まりました・・・・。

今日、やっとこさバルサンでヤツをやっつけましたよ!

正直やっつけれたのかどうかわかりませんが、今日は出てきていないので私の勝ちだと勝手に思っています。

ここ数日間、ヤツの生態を調べたり、寝ようとしてもヤツの事を思い出して不安になったり・・・・・今日もバルサンして大掃除したり・・・で、ほとんど寝れなかったので、もうヘトヘトでした。

それがやっと!!

安心して寝ることができたのです(´v`)

さっきまで爆睡してました。怖い夢も見ずに♪

もうでてこなければよいのですが・・・・・(´д`;)